2016年8月31日水曜日

東京すき

 追い酢^_
 今日は明日が出発なんで早めに静岡を出て東京へ行くことにしたのでした.朝起きてからお洗濯をして干したのですが,曇っていたので乾かないと思いコインランドリーで乾かしました.でも乾かした後に晴れてきてもうゆるせない!(# ゚Д゚)プンスカ!
 
 準備を終えて静岡駅を出たのが午前11時ごろ.3時間ほどで東京に着いたので例のお店で鯛焼きを購入しておずや(おずしのおうちのことだよ!)に向かいました.
 今日はおずやにKKTが来てプチおやまでとってもたのしかったョ!
 
 前回忘れていったかめさんに会えました!ニコニコになっちゃうよ💛

 一番右が我が亀.

 あしたかなだいきます.

2016年8月30日火曜日

たのしい休日

 昨日の晩にアイスコーヒーを飲んでしまったせいで今朝は3時くらいに目が覚めました.眠れないのでちょっとお部屋の整理をしたり,ネットサーフィンしたり.そして7時くらいにカラオケに行きました.
 カラオケの機種はDAMを選びました.日笠陽子さんの「アイドルのすゝめ」を歌いたかったためです(JOYにはない).さんかふぇさんが歌ってたやつです.歌ってみると結構難しい.ランキングバトルでは誰もこの曲を歌っていませんでした.いつかさんかふぇさんのオリジナルの曲がカラオケで歌えるようになるといいですね.ちなみに例の新人公演の音源提供はDAMですので,彼女らが歌っていた曲のカラオケ音源自体は存在していると思われます(Sunshineさんの曲だけど).
 その他,ランキングで遊んだり採点で遊んだり採点なしで歌ったりといった感じで楽しんでいました.Rev.fromDVLさんの曲は,知っている曲はランキングで根こそぎ1位をとることができて楽しかったです.数曲1位になれなかったのでくやC.

 カラオケはこれでしばらくは行かれなくなると思うので,歌い納めということで楽しんで参りました.嗚呼時間がない.
 お昼頃,カラオケを終えたらいったんおうちに帰りました.おうちで寝っ転がっていたらうとうとしてきちゃって,ちょっと寝ちゃった(///∀///).宅急便の人が来て起きたよ❢( ´艸`)ハッ!

 そんなこんなで今日一日楽しかったのですが,肝心の準備がまったく進んでおりません.eTAも結局まだ取得できていませんし荷造りもまだです(eTAは猶予期間があるそうなのですが詳しいことがわかりません).それどころか,どの空港から行くのかも未確認().今夜は寝ないで荷造りかなァ・・・.


 おまけ
 今日はお片付けのついでにお部屋を少し模様替え(?)しました.

 まあ模様替えの前の状態を見ていない人のほうが多いと思うので何が何やらわからないかと思いますが,要するにロフトの手すりにTシャツをぶら下げたのです!ひなっちょのサイン入りが4着,あいちゃんのサイン入りが2着です.あれ,このTシャツ1着いくらだっけ.最近口座のお金の減りが速い気がすr



 .o0(まだ沼にはハマってないと思います.セーフセーフ.)



2016年8月29日月曜日

 今日は朝ブックオフに行きました.ちょうどなんかよくわからないセールをやっていたのでたくさん購入してしまいました.

 いろんなジャンルの本がごちゃまぜですね.飛行機の中で読むにはたくさん種類があった方が飽きなくていいかと思います.AirCanadaはWi-Fi飛んでないわ機内食はおいしくないわで本がないと超絶退屈になってしまいますからね.
 ところでまだeTAの申請ができていません.eTAいい加減にしてくれ,何回エラー出すんじゃ.


 おまけ
 部屋の片づけをしていたらさんかふぇさんのブロマイドがたくさんあることに気が付いたので,重さを量って何枚あるかを調べてみました.

 ずしーん
 結果,155枚あることがわかりました.5枚で1セットの販売だったので,31セット購入したことになります.あれ,1セットいくらだったっけ・・・最近口座のお金の減りが速いのってもしかしt



2016年8月28日日曜日

帰宅

 だいぶ涼しくなってきましたね.夜寝やすいです.
 今日は朝早めに長野を出ました.長野から鈍行で行く予定だったのですが,直前でだるくなったので新幹線で東京まで行きました.こいついつも東京行ってんな.東京すき.そこからは東海道線で静岡まで帰ってきました.道中特に変わったこともなく,ブログに書くことがありません.でもせっかくですし一言くらいは何か書いておきましょうかね.東京駅は外装がレンガ造りで日本らしくないですね.以上.
 今日はバイトがあったので東京で遊んでいる時間はありませんでした.お金もないです.この前の公演があった火曜日の分のバイトの日程をずらしたので今日から数日結構忙しいです・・・.
 ところで私は一週間くらい後に出国を控えているのですが,eTAの申請がうまくいかず詰んでおります.あと準備も何もしてない.どうしようもないズェ・・・.出国前はネット通販がほぼ使えないので困っちゃいますね.ほしい真空管がヤフオクに出ているのに今落札したら受け取れない・・・.

 それでは,До свидания.

2016年8月27日土曜日

長野

 今日は夜に高校の同級生とラーメンを食べに行く予定だったので,昼頃から家を出てふらふらしていました.久しぶりの長野駅.

 集合まで時間があったので本屋へ行ったり喫茶店にいったりしました.映画を見ようかなとも思ったのですが集合時間を考えるとあまり余裕がないということで今回はお預け.静岡に戻ったら見ます.ちなみに本屋ではポプテピピックを買いました.ジョジョの缶バッヂがもらえてうれしかったです.




2016年8月26日金曜日

ストロボ放電管 その2

 今日もストロボ放電管を光らせて遊んでみました.前回は使い捨てカメラの昇圧基板を用いて放電管に300V程度かけていました.このとき使った基板は"写ルンです"のもので,前回はアルカリ乾電池1本の1.5Vで使用していました.しかしこの基板は,アルカリ乾電池2本直列,すなわち3.0Vでの使用が可能なのです(状況によるかも).その場合,出力は600~700Vほどになります.今回は乾電池2本を用いて実験してみました.電圧が前回よりも高いために,より明るい放電が観察できるのではないかと考えました.結果は以下のような感じ.


 写真では少しわかりにくいですが,少し明るくなりました.しかしながら,放電は一番上の電極まで伸びていません.この放電管はプレートのような部分が2枚あり,それぞれ円盤の中心に穴が開いています.この2枚のプレートは同電位になっています.私は,ちょうどいい電圧を加えると2枚のプレートの間にも光の柱ができるものと勝手に想像しています.そうなるためにはもう少し電子を加速して,1枚目のプレートにすべての電子を吸収させずに2枚目のプレートにたどり着かせる必要があるのではないかと考えています.

 それと,そもそもこのプレート側が陽極なんだろうか?と思って逆向きに電圧をかけてみました.すると・・・.

 こっちのほうが明るい!?うーむ...なんでしょうかこれは.実はこの放電管,型番で検索してみても詳細が出てこなかったため使い方がいまいちよくわかっていないのです.

 なんにしても,実家ではまともな実験ができません.下宿先に戻ったらもう少しいろいろな電圧で実験ができるかと思います.ちなみに今回の実験風景はこんな感じ・・・

 

2016年8月25日木曜日

ストロボ放電管

 本日はストロボ放電管で少し遊んでみようと思いました.

 昨日アップロードした上の写真の,右側に写っている真空管です.こちらはストロボ放電管と呼ばれるもので,詳しくは知りませんが陰極線をガスに当てて光らせているようなものと思います.今回購入したのは新しいタイプのもので,数がたくさんあるということで安かったのですが,古いものに比べて放電が起こる長さが小さいのが個人的には少しかなしいところです.

 とりあえず光らせてみたかったのですが,私は只今実家に帰省しており,電源を何も持ってきていないので困ってしまいました.そこで,家に使い終えたライターがあったので,とりあえずそこから圧電素子を取り出して高圧電源にしようと考えました.また,ワニ口クリップ等もなかったので細く切ったアルミホイルをねじって配線を作りました.頑張って圧電素子を押すと以下のような感じの放電に.

変な風に放電しちゃってますね.プラズマが広がってないか?おそらく電圧が高すぎたのでしょう.
 これではいかんと思いました.なにか,使い捨てカメラの昇圧基板なんかがあればなぁと.そう考えていたところで,カバンの中に自作のガイガーカウンタがあることに気がつきました.このガイガーカウンタは使い捨てカメラの昇圧基板を使っており,GM管を取り外せば300Vくらいの簡易高圧電源くらいにはなります.そしてこれを使って放電させてみたものがこちら.


 うーむ・・・陽極側に放電が伸びているようではあるのですが,きれいなビームのようには見えないですね.電圧が不足しているのか,そもそもこんなもんなのか・・・.実は古いタイプのストロボ放電管が動作している様子を見たのですが,きれいにビームのような放電が見えたのです.そういう感じがいいのです.
 勝手な想像ですがもうちょっと強い放電が見られると思っているので,家に戻ったらもう少し高い電圧で実験してみたいと思います.それでは,До свидания.(ロシア語の単位が落ちているか否かのギリギリかと思っていたら意外と良い成績でうれC)



2016年8月24日水曜日

さんかふぇさんの千秋楽

 ゎ

 今日は秋葉カルチャーズ劇場でのさんかふぇさんの公演の千秋楽ということで,当然見に行きました.4回目にして初めて(端のほうではあるものの)最前列に座ることができました.さすが有料会員. 
 公演はとっても楽しかったです.途中でひなのちゃんに投げてもらった紙飛行機(さんかふぇさんのサイン入り広告)をキャッチできてさいこう.家宝にします.近いうちに額縁を買わねば.さんかふぇさんのおかげでとっても楽しい夏休みになりました.千秋楽が終わったのでこれでしばらくさんかふぇさんに会えないと思うとさみしいです.

 公演が終わったらおずしと再び合流していろいろ食べたり部品を漁ったりしました.ちょっと珍しい真空管を手に入れることができて満足しています.

 これらの真空管の説明はまた機会があればしようかなと思います.写真右の真空管はもう今にでも試運転したいのですが,現在環境が整っていないのでもう少し先になりそうです・・・.

 秋葉を満喫した後に新幹線でまた実家に帰省しました.というわけで私はいま実家にいます.長野涼しい.



2016年8月23日火曜日

TOKIO

 今日は宣言通り東京に来ました.赤坂サカス(言いにくい)でTBSのお祭りがあって,それにさんかふぇさんが出るということで,来ました.小島よしおさんがいたのでうれC.
 さんかふぇさんのほかにはさんみゅ~さんと,演歌歌手?の羽山みずきさんの公演が同じ時間帯にあったのでそちらも見てみました.
 今日もひなっちょたちはとってもかわいかったです!

 羽山みずきさんは山形県出身で,私は今日は初めて東北訛りを聞きました.とても上品で面白い人で,普段私は演歌などは聞かないのですが,CDを購入しました.購入する際に色紙に私の名前を書いていただいたのですが,これがまたすごい.私の名前は大変珍しく,正確に聞き取ってくれる人がまずいないのですが,今回は聞き取っていただけました.耳がいいんですね.そこまではいいんですが,そこから先,漢字です.私の名前の漢字はとても珍しく,例にできる単語が私の知る限り2つしかないのですが,普通まず書ける人がいないのです.しかし羽山さんはその例の一つ目でしっかり書いてくれました.すごE.教養がありそうですね.

 おずくんに話しかけられながら書いたのでめちゃくちゃな文章になってるかと思いますが,要するに我の名前を書ける人がいてうれしかったというお話です.

 明日は秋葉カルチャーズ劇場でさんかふぇさんの公演があるのでそちらへ行きます.





2016年8月22日月曜日

帰省から帰省

 
 わ

 今日は朝起きたらいつも通りおずくんが寝てて,トイレに行ったらいつも通り我の寝場所がなくなっておりました.しばらくするとすごい勢いで雨が降ってきたので,寝ぼけているおずしに鍵の話をして帰路につきました.
 なんかもう荷物が重くてつらかったので新幹線で帰ろうと思い,横浜駅まで行ったのですが,新幹線に乗れるのは新横浜のほうでした.15分くらいかけて新横浜まで行ったのですが,今度はのぞみに乗ってしまい,勢い余って名古屋に到着.名古屋は晴れていて,とても暑かったです.駅できしめんを食べてから逆方向の新幹線に乗って,ようやく静岡に帰ることができました.2時間くらい無駄にした・・・.

 おうちについてからもいろいろと忙しくて全然休めませんでした.この前つくった培地の余りをフライパンに入れたまま家を出てしまったのですが,今日確認したら異臭を放っていました.つらい.
 そんなこんなでバイトやら片付けやらをして,なか卯に寄ってただいま帰宅したところであります.なか卯はおいしいのですが少し量が少ないですね.今日は親子丼と小うどんのセットを最初に注文したのですが足りなかったのであとでざるうど大盛りを注文しました.あとプリン.帰省をすると実家でいっぱいごはんが食べられるので,その勢いのまま帰ってくると食費がぶっ飛びますね.

 明日もまた東京へ行きます.そのあとはまた長野へ帰省.15時間くらい静岡に戻ってまた東京やら長野やらに行くのは謎ですが仕方ないですね.明日は赤坂サカスってところでTBSのお祭りがあるみたいです.そこの特設ステージでさんかふぇさんが出るということで,短い時間ではありますが見に行こうと思ったわけです.午後2時半から開始で,観覧無料だそうです.その次の日はカルチャーズ劇場にさんかふぇさんを見に行きます.カルチャーズ劇場のほうは今週で最後となってしまいます.さみC.
 
(おずしいつもありがとう)

2016年8月21日日曜日

ハムフェア

 今日はハムフェアに行きました.

 と,その前に腹ごしらえ

 
 私は無線に関してはよく知らないのですが,珍しい部品がたくさんあってとっても楽しかったです.特に真空管は面白いものがたくさん,しかも安かったのでとてもうれしいですね.

 あと,電解コンデンサも安かったので使わないのにいっぱい買っちゃいました.荷物が重くて帰りがつらい・・・

 また来年も行きたいです.


 おまけ
 ドラゴンフルーツ

 オズ君と一緒にたべました.


2016年8月20日土曜日

おさんぽ

 本当にあった怖い話見てたら日付が変わりそうで急いで記事を書く私です.今回はあんまり怖くなかったですね.

 ところで今日はお散歩に行ってきましたので写真をお見せします.



 夕方の結構暗い時間に撮ったのですが明るく写ってますね.

 

 明日はハムフェアに顔出します.


2016年8月19日金曜日

ドライアイス

 
 きょうはドライアイスを入手.

 この塊をどうしようか・・・霧箱を作ろうにもアルコールや線源を実家に持ってこなかったし・・・.そういえば液体の二酸化炭素を観察する実験があったけど材料が足りないなぁとか.たぶん一昔前の私ならホームセンターまで走ったのでしょうが,もう私はおじちゃんですので,

 のんびりとお菓子を食べて過ごしましたとさ.
 ドライアイスは小さくなってくると地面との摩擦が小さくなって,慣性に関する実験に使えたりするのでそのようなことをしてみても面白いかもしれません.私は今日小さくなったドライアイスを床で滑らせて遊んでいました.それと,思いっきり飲み物に突っ込んでいますが,そこらへんのドライアイスがきれいである保証はないです.

 ところで私,今日風邪を引いてしまいました.前回引いたのが春だったと思うので久しぶりです.鼻が詰まってくるしいです・・・.私は某エンジェルボイスの子のようないいこではないので具合が悪くてもなかなか安静にしていられません(あの子も踊ってたけど).でもなんとかして数日で治したい.細菌かウイルスかわかりませんがほどほどにしておいていただきたいものですね.


2016年8月18日木曜日

ネタがございません

 帰省したもののいろいろと忙しく,ネタを用意できなかったのですが,今日は人工イクラを作りました.アルギン酸ナトリウムと乳酸カルシウムで.
 やってみてわかったのですが,あれは大きいものをきれいに作るのは難しいですね.また,人工イクラとはいえ上記の二物質を混ぜただけですので大変不味い.幕が破れると中からどろっとアルギン酸ナトリウム水溶液が・・・うえぇ.ちなみに,人工イクラをずっと乳酸カルシウム水溶液中に漬けておくと膜が固くなります.

 人工イクラがいかに上手に作られているかがよくわかりました.


2016年8月17日水曜日

東京経由帰省

 今日は昨日が眠れなかったんで眠らずに東京へ向かいました.

 午後1時からさんかふぇさんの公演があるので,4時くらいにおうちを出たのですが,駅に着いた時点で眼鏡を家に忘れてきたことに気が付きました.運悪く今回は予約番号も大きかったため,眼鏡なしでは困ってしまいます.結局,眼鏡は秋葉についてから新調しました.

 午前中は時間があったのでふらふらしていたら,中国から来た2人組に道を聞かれ,道案内をしました.中国語はわからないので英語で対応をしました.まさか英語で道案内をする日が本当に来るとは・・・

 そんなこんなで今日はさんかふぇさんの公演を楽しんできました.夏祭り公演ということでメンバーのみなさん浴衣ドレスでかわいかったですね.眼鏡新調してよかった!そして今日はひなのちゃんが投げてくれたボールをキャッチできました.ボールをキャッチするのは苦手だったので,「オウッ」って感じの顔をして受け取ってしまいました.見られちゃったかな・・・

 愛咲ちゃんが書いたサイン入りのボールをひなのちゃんが投げるという分業制に驚きですがとってもうれしいです.
 今回はブロマイド6セット買ったら当たり券4枚当たったので我はラッキーボーイですね.やっとメンバー全員とチェキが撮影できました.

 ダイスキなひなのちゃんと愛咲ちゃんとたくさんお話しできて幸せでした.

 楽しい公演が終わったら,ごはん.

 この前おずしと一緒に行ったアイスのお店に一人で行きました.その後は,

 ケバブサンド!やはり秋葉と言ったらケバブサンドとカレーライスですよね!(個人の意見です)

 腹ごしらえを終えたらいよいよ長野へ帰省です.18きっぷを持っていたので高崎あたりまで上野東京ラインで行って,そこから新幹線で帰ろうと考えたのですが面倒になって結局上野から新幹線に乗って帰りました.

 ひさしぶりの長野.いや,そんなに久しぶりでもないか.

 何のブログだこれ・・・


2016年8月16日火曜日

培地だと思ったんです


 私たち放課後アイドルクラブ,(せーのっ)海苔巻です!

 今日は明日がさんかふぇさんの公演なんで,観客席で曲を口ずさもうと思って朝からカラオケで練習しておりました.そんでもって実は明日公演のあと実家へ帰省する予定であるので準備をしなければならないのですが,何もしておらずさあ大変です.加えてこの前から行っている実験も,微生物の培養がうまくいかず進まない状態・・・困った困った.

 そこで今回,市販の培地を使おうと思いました.以前ハンズで検便に使うアレみたいなのがあったので今日買ってきたんですが・・・



 これ培地じゃねえじゃん!!
 どうやら微生物の餌となるタンパク質汚れを検出するもののようです.せっかくですのでちょっと遊んでみました.

 左が指の間を撫でた綿棒,右が私が使っているコップの内側を撫でたものです.コップを撫でたほうは緑色に変色しているのがわかりますね.つまり,私のコップの中には微生物の餌となるタンパク質汚れがたくさんこびりついているというわけです.実際に,私のコップにはよくカビが生えますが指の間には生えないのでこれはなかなかいい検査キットかもしれません. 
 結局実験が進んでないですね.今新しく培地を作って冷やしているところです.


 おまけ
 今日は,以前注文していた滅菌綿棒が届きました.

 予想以上に箱がデカいです.長めの綿棒を個包装にしてあるためでしょう.125本入りです.しかしなかなかかっこいい箱ですね.「電子線殺菌済」という表記にロマンを感じます.
 中身はこんな感じ.

 これで耳の中を掃除しようと思って耳に突っ込んだのですが大きすぎてダメでした.耳裂ける(そんなでもない).
 我が家には半導体だったかなんだか忘れましたが精密な工業製品用の綿棒もあるのでまた今度それで耳掃除にチャレンジしてみたいですね.

 明日が楽しみで眠れません.あと,帰省の準備で眠れません.あ,培地も冷えたら蓋をしなくちゃ・・・(До свидания...)

2016年8月15日月曜日

レーザ(間に合わせ)

 今日はお天気が悪くて涼しかったので何度もおでかけしました.そしてダイソーでLEDライトを購入してレーザーモジュールをねじ込もうと思ったのですが・・・

 わ
 こりゃひどい.しかも中のばねのせいで基板が押し出されて接触不良になります.これはダメダメですね,また今度作り直しましょう.

 それではまたお会いしましょう.


2016年8月14日日曜日

沼津(=^x^=)♪♬

 アラル海✌(灌漑によって縮小(センター地理頻出))
 
 今日はお仕事で沼津へ行ったので,帰りに沼津港へ行きました.
 入館受付終了ギリギリに滑り込んだ深海水族館

 あまり時間がなかったのでここでささっとお魚たちを見て,お土産を買いました.最近の私はなんだか,「孫の笑顔が見たくてお土産を買うおじいちゃん」みたいだなぁと思ったり.

 水族館を出たら,お待ちかねの沼津港散財タイム.

 牡蠣を食べたら次は海鮮丼のお店へ.
 初めにカキフライを食べました.そのあとはメインディッシュの・・・

 じゃーん!深海魚丼!日替わりでいろんな種類の深海魚や深海のエビが乗って1400円くらい!珍しい魚介がたくさん乗ってこのお値段なら安いと思います(感覚麻痺).これがテーブルの上に置かれると店員さんがお魚の説明をしてくれるのですが,種類が多いので覚えられず,丼に手を付けるころにはほぼ忘れていました().唯一覚えているのは写真の右側のエビです.これはトゲヒラタエビというエビらしいです.とげとげで丈夫な鎧を持った虫のような見た目で,身は見かけの割には少なかったです.運よくこの個体は子持ちだったのですが,卵はお米のような食感でおいしかったです.身は普通にエビ.

 お次はデザート.これもこの丼屋で.

 多い!これでなんと250円.静岡茶コーラ味のかき氷にしました.先ほどカキフライを食べたと書きましたが,カキフライのカキはおそらく牡蠣のことで,かき氷のかきはたぶん牡蠣ではないので無関係です.ちなみにお茶の味はしません.コーラ味です.おいしかったです.

 実は沼津港の水族館周辺の飲食店は,水族館の入場券の半券提示で10%引きになるお店がほとんどです.しかも今回端数も引いてもらったのでなんかお得感. 
 沼津港は本当にいい場所です.しかし行くと必ず散財してしまうのでうかつに行かれないですね・・・
 
 そんなこんなで,夏休みを満喫している私なのでした.




2016年8月13日土曜日

VFD -蛍光表示管-

 カスピ海✌
 
 どうも,次のさんかふぇさんの公演でいい予約番号取れなくて落ち込んでる我です.ショックで今日だったか昨日だったか忘れちゃいましたが,VFD(蛍光表示管)というものを光らせてみました.

 VFDは電卓などの数字の表示に用いられる,主に青い光を発する真空管です.発光の原理としては,加速した電子が蛍光物質に当たるというブラウン管のようなものとなっています.しかしながら必要な加速電圧は低いです.

 まずはその原理を無視して,蛍光物質に光子を当てて光らせてみました.

 では次に加速した電子を当てて光らせてみましょう.そのためにまずVFDを基板にのせたいわけですが,足がへにゃへにゃでICソケットにうまく刺さらなかったので・・・




 やったね!
 そんなこんなで,結局このICソケットを基板に刺さずに,ソケット自体を基板として用いることにしました.何を言ってるかわからねーと思うが(ry

 まあ,こんな感じですよ.ちなみに,光っているVFDに磁石を近づけると光がふわふわしたり消えたりします(電子を当てて光らせる場合).


 最近土日が忙しくて,金曜日までに溜めたネタを小出しにするばかりで申し訳ないのですが,来週からは土日は結構暇になるので新鮮なネタをお届けできるかと思います.まあ見ている方からしたらブログの内容がいつ行われたかはあまり重視しないかとは思いますが・・・え,そもそもお前のやってることは新規性がなくて新鮮さも何もないって?

 わ


2016年8月12日金曜日

宇宙のパン

 ニコピ海✌
 本日は,この前ハンズで購入したSPACE BREAD(宇宙のパン)を食べてみました.

 実際にスペースシャトルに持ち込まれたようです.宇宙飛行士はこれを食べてたんですね.宇宙飛行士の若田さんがこのパンを食べていたというのは聞いたことがあります.
 開けてみましょう.


 少しヨーグルトっぽいにおいのするパンが出てきました.黄色くてふわふわです.いざ実食.

 (この写真いる?)少し酸味があっておいしいです.食感もふわふわで,缶詰のパンとは思えないクオリティ.酸味やヨーグルト臭の正体は材料のレモン汁のようです.私も遠心力と重力が釣り合う場所から地球を見下ろしながらこのパンを食べてみたいですね.実は私は宇宙飛行士になりたくてロシア語を履修したのですが落としそうですのでもういいです.

 以上,缶詰のパンでした.あ,宇宙のパンでした.

 今日はある授業のレポート提出日だったのですが,曜日を間違えて提出日を2016.8.12(木)にして提出してしまいました.それでは,До свидания.